人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土筆

土筆と聞きますとど~と春が近付いてきた気がします。
長府庭園では土筆が顔を出したと数日前ローカル紙に載っていた。
行ってみたいな。。。。

午前中のサークルの後、お仲間さんとお食事した後何処に行く???
長府庭園に・・・となり撮ってきました~~
土筆_b0052108_0275935.jpg

長府庭園では梅の花も咲き進んでいました。
梅の花は別名”春告草(はるつげぐさ)”と、いうと、NHKで気象予報士の方が話されていた。
土筆_b0052108_0305093.jpg

土筆_b0052108_0311732.jpg

そして此方も春を告げる野草、フキノトウ・・・
このフキノトウはお友達のお庭でGet!!です。
土筆_b0052108_0464482.jpg

Commented by りえ at 2010-01-30 08:03 x
すご~~い!
mubeさん地方にはかなわないな~~

土筆が伸びがいいし・・・
ふきのとうも開いてる~~

梅ももちろん咲いてますね。

早い春のお届けうれしくなりました♪
Commented by mube at 2010-01-30 17:18 x
りえさん、こんにちは~

山陰の端っこですけど、響灘に暖流が北上していますので暖かいのでしょうね~
今年は雪は見ずに冬は終わりそうです(-_-#)
住めば都で、今、住んでいるところが一番お気に入りなのですよね~ お互いに・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2010-01-29 21:51 | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube