の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

冬至

昨日は冬至でした。
冬至を境に日ごとに太陽は近づいてくるのにこれからが冬本番、子供の頃不思議でならなかった。
どうして、太陽が近づいてくるのに暖かくならないのだろうかと・・・
昨夕は普通にかぼちゃをいただいて無病息災を祈った。

庭のダイモンジソウ・・・蕾を付けている。
b0052108_2057492.jpg

イワナンテン・・・赤い花芽が美しい。
b0052108_2111591.jpg

お隣の庭でさえずるヒヨドリ・・・コンデジでズームいっぱいで我が家の庭から~
b0052108_21164257.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2009-12-23 09:59 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by aturin88 at 2009-12-23 23:31
我が家も大文字草綺麗に咲いています。
遅いのが一鉢ありました(笑)

ヒヨドリ大UPですね。  イケメンだわ(^^)
Commented by りえ at 2009-12-24 07:39 x
mubeさん さすが~~

とってもばっちりヒヨドリさんが撮れてますね!!!
私 ぼけぼけだよ~~~
頑張ります!!!
Commented by mube at 2009-12-24 18:47 x
aturin88さん、こんばんは~

大文字草、何時までも咲いてますね~
雪がチラチラしてびっくりしたでしょうね。
イケメンさん、決まった時間帯に我が家とお隣を行ったり来たり・・・
我が家、何にもないのにね~
Commented by mube at 2009-12-24 18:51 x
りえさん、こんばんは~

ヒヨドリ、カーテンをめくった気配で逃げるのに、
お隣までは距離がありますので、
一歩、二歩と近づいて撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード