人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

初雪といえるかどうか日ごとに寒さを更新して、今朝はとうとう風花が舞った!!
午前中、公民館のサークルに参加する前に公民館裏の浜へ降りてみた。
流石、波高し!!冬の海ですね~
初雪_b0052108_2326321.jpg

Commented by りえ at 2009-12-19 06:45 x
mubeさん
こちら岐阜は初雪が降りましたが
まだ 家の周りは積もってないです。
富山とか新潟は相当な雪だそうです。

海の見える景色いいですね~
冬の海 見たことないです。
寄せる波が綺麗ですね。
Commented by mube at 2009-12-19 08:14 x
りえさん、お早うございます。

さすが昨日は寒かったです。
浜に降りましたら、雪降りが一番酷かったです。
地面に落ちる時には消えてしまうはかない雪でしたが、
積もって帰宅できるか、スタッドレスタイヤなど持たないマイカーですのでちょっぴり心配しました(苦笑)

昨日のように高い波は滅多に見ません。
お天気良い日しか浜に出ませんので・・・
Commented by m_asae at 2009-12-19 18:04
(^_-)-★
うわぁっ~寒そうです。
大阪も寒いですがこの波を見るとホンマけた違いですね。
いかにも雪雲の感じがします。
Commented by mube at 2009-12-20 08:33 x
m_asaeさん、お早うございます~

今日もこちら寒いです。
青空がのぞいているのに雪がチラチラ~~~
今日も1日寒そうです。
お部屋の中で高校駅伝をテレビ観戦で~す~
Commented by aturin88 at 2009-12-20 23:30
こんばんは。

毎日寒いですね。  体中丸めて過ごしています(笑)
気が焦るばかり・・・寒さで捗りません。

寒風の海画になりますね。
お風邪惹かれませんように
Commented by さな・花の庵 at 2009-12-21 15:24 x
こんにちは。

こちらも同じです。
昨日、もっと北の越前岬に行きましたが、吸い込まれそうな波の高さでした。
Commented by mube at 2009-12-21 16:37 x
aturin88さん、こんにちは~

寒いと体を動かすのが億劫ですね~
空気が乾燥していますので鉢ものが冬でもよく乾きます。
灌水する時寒くって・・・部屋に入りますと天国に舞いこんだようです(笑)
Commented by mube at 2009-12-21 17:05 x
さな・花の庵さん、こんにちは~

越前岬・・・良い響きです~
水仙や某歌手を思い出します。

丹後半島にある伊根の舟屋や天橋立にはツァーで行きましたが
若狭湾を挟んで反対側にある越前岬はまだチャンスがありません。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-12-18 23:13 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube