人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青樹展

久留米リサーチセンタービルで開催される「青樹展」を見学してきました。
毎年この時期に展示会は開催されます。
青樹展は全国から数多くの盆栽が展示される盆栽展です。

総勢35名でバスをチャーターして関門海峡を渡り九州路へ・・・
青樹展_b0052108_22393429.jpg

2時間弱で目的地のリサーチセンタービル につきます。
会場内は勿論、撮影禁止!!記念に看板を・・・
青樹展_b0052108_2243302.jpg

ため息の出るような盆栽を見学して即売場へ・・・
此処では、レンゲショウマとソバナの宿根草を求めた。
青樹展_b0052108_23285058.jpg

昼食をいただき、緑化センターへ・・・
緑化センターは久留米市の郊外にある苗木類の大流通団地で、盆栽など手頃な値段で求めやすい。
10月さくらの苗木を求めた。10月さくらは春の桜の時期にも咲くらしい。
青樹展_b0052108_1445448.jpg

見れば欲しくなる山野草・・・左下のクラリンドウは初めてみた花。
青樹展_b0052108_212695.jpg

天気予報は気温の低下と雨予報だったが、善男善女に神様は味方してくれて
まぁまぁのお天気でよい日帰り旅行でした。幹事さん、お疲れ様でした。
Commented by りえ at 2009-12-06 15:38 x
そちらは九州が近いんですね~
岐阜からだと飛行機で行くか新幹線ですね。

10月桜は最近こちらでもあちこちに植えてあります。
秋に咲いて 冬も咲いてますよ。
春にも咲くんですね!
長く楽しめますね。
Commented by mube at 2009-12-06 17:07 x
りえさん、こんにちは~

本州の一番端っこですので福岡は近いですよ。
関門トンネルは人道もありますので歩いてでもいけます(笑)
人道トンネルは通年温度が一定に保たれていますので雨が降っても風が強くてもウオーキングの人気の場所だそうです。
自宅から車で2~30分かかりますので私はウオーキングには行きませんけれど。

10月桜楽しみです!!
Commented by aturin88 at 2009-12-11 09:49
おはようございます。

忙しくなりましたね。
盆栽展見応えあったでしょうね
桜お求めに(^^) お庭が又賑やかになりますね。
来年UPされるのを楽しみにしてますよ
Commented by mube at 2009-12-13 13:32 x
aturin88さん、こんにちは~

コメントありがとうございます。
青樹展堪能してきました。家の盆栽がみすぼらしくて・・・
桜、咲くでしょうか?楽しみにしていますのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-12-05 22:39 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube