功山寺の紅葉

今朝は吃驚するほどの霧でした。
霧の影響で関門海峡への船舶の入航中止が勧告されたとか・・・???
野暮用で出かけたがその頃はすっかり霧もはれて関門海峡を往来する船舶が多いように感じた。
ついでに功山寺へ・・・
b0052108_23484221.jpg


功山寺の境内
b0052108_23514853.jpg


そして長府庭園にも・・・
b0052108_23542749.jpg


b0052108_005447.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2009-11-27 00:25
こんばんは。
霧が深かったですね~~(@@)
昨年もあった事を思い出しました。
仁田峠が酷かった!!と思ったら下関もでした。

功山寺も色がかなり出ましたね。
今日は卯にお食事に行きました(笑)
毎日遊び歩いて・・・少し自粛しないとね(爆笑)
Commented by a at 2009-11-27 11:35 x
テスト
Commented by m_asae at 2009-11-27 15:04
(^_-)-☆
紅葉が素敵です。
散策すると気持ちが穏やかになりますね。
良い所ですね。
池でしょうか。。。落ち葉が流れて風情がありますね。
Commented by mube at 2009-11-27 22:12 x
aturin88さん、こんばんは~

霧が深いのにびっくりでしたね。
昨年も今頃深い霧がありましたね~

以前、九州高速道で霧が深くて通行止めに出くわし、古賀の辺りで一般道に下ろされたことがありました~

ご旅行されたのですね。
紅葉を見られましたか?
Commented by mube at 2009-11-27 22:18 x
m_asaeさん、こんばんは~

此処は市内でも観光のスポット、元お殿様の家老屋敷跡で、
池を中心に書院、茶室があり四季折々に散策を楽しめる日本庭園です。
池に写り込んだ紅葉が綺麗でしたよ。
Commented by りえ at 2009-11-28 19:12 x
見事な庭園ですね~
真っ赤なもみじが まだまだ華やかですね。

こちらのもみじ祭りは終わってしまいました。
山道を車で走ると山の木々は紅葉というより
茶色に変色しています。
冬ももう時期ですね。
早いもので後1ヶ月ちょっとで今年も終わりだと思うと
1年ってすごく早いですね~~
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-28 19:53 x
こんばんは。

綺麗な紅葉ですね。
そちらは今頃が盛りなのですね。
こちらはもうすっかり終わりましたし、今年はあまり綺麗な紅葉は見られませんでした。
Commented by mube at 2009-11-29 23:15 x
りえさん、こんばんは~

もみじの装い、今がピークのようです。
師走紅葉なんて12月に入っても綺麗な年があるのですけれどね・・・

1年ってあっと思う間ですね。
つくづく感じます。 後何年車に乗れるだろうか・・??とか、
パソコン遊びは・・・??など
Commented by mube at 2009-11-29 23:19 x
さな・花の庵さん、こんばんは~

少しづつ衣を脱いでいますがまだまだきれいですよ。
師走紅葉なんて12月になっても紅葉が見られますので・・・
山肌も色づいてきました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-11-25 23:21 | 日常のこと | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧