お茶の花

今週はお天気がイマイチで雨の日が多い一週間でした。
晴れ間を狙ってふれあい農園へ~~
ふれあい農園には、そこかしこにお茶の木が植わっている。
俯き加減にひっそりと咲くさまは風情があり、好きな花の一つです!!
花の大きさは直径3~5cmくらいの可愛らしい花。
b0052108_819286.jpg


同じ日の午前中、サークルの帰り功山寺に寄ってみた。紅葉が気になって・・・
b0052108_8305556.jpg

[PR]
Commented by りえ at 2009-11-14 20:57 x
今年の紅葉は綺麗な気がします。

今年も恒例の「もみじ祭り」が開催されましたが
真っ赤でした。

お茶の花道端に咲いてますが
もう終わりがけで茶色くなっていました。

白くて可愛い花ですね♪
Commented by mube at 2009-11-15 08:18 x
りえさん、お早うございます~

やっと紅葉が始まりました。
しばらく紅葉の追っかけをしたくなりますね。

お茶の花は意外と花の綺麗な時は短いのですよね。
次から次と咲きますので長いような気がしますけどね・・・
Commented by m_asae at 2009-11-16 16:21
(^_-)-★
お茶の花って可愛く咲くんですね。
白くって奥ゆかしいんですね。

紅葉も綺麗に赤色に染まって良い時間ですね。
Commented by mube at 2009-11-16 19:45 x
m_asaeさん、こんばんは~

お茶は茶摘みしますので、花は付きにくいでしょうね。
椿と同じで花はポトンと落ちるのですよ。

紅葉、こちらでも少しづつ進んでいるようです。
Commented by aturin88 at 2009-11-17 11:23
おはようございます。

寒くなりましたね。
功山寺の紅葉今一つですね~ぇ
東行庵は綺麗でしたよ・・・晋作餅を買いに行っただけでカメラ不所持で残念!!(;;)

あれから行って無いのです。
お茶の花私も大好き・・家は終わりのようです。
Commented by fu- at 2009-11-17 19:51 x
お茶の花・・・
ふっくらと、暖かそう~
なんか、mubeさんを連想しそうです。
性格的にですよ。(^-^)

紅葉、、、始まっていますね。
でも、すぐ終わりそう・・・
今日なんか昼の気温も10度ないんですよ。。。
オー寒!!一気に冬になりましたよ。。。
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-17 19:55 x
こんばんは。

こちらの紅葉は、今年はぱっとしませんでした。

もう終焉のように思います。
私も先日、お茶の花を見つけました。
Commented by mube at 2009-11-18 14:18 x
aturin88さん、こんにちは~

東行庵へ行きたかったのですが行きそびれたようです。
もう、紅葉は終わったでしょうね。
晋作餅、大好きです!!
冷凍保存してチンしていただいても結構いけますね。
私は紫蘇巻きが特に好きです~
功山寺は、明日寄れたら行ってみようと思っています♪
Commented by mube at 2009-11-18 14:31 x
fu- さん、こんにちは~

お茶の花、風情がありますね~
fu- さん、千里眼でなくてよかった!!
何処にでもいるおばぁさん、若いつもりでいますけれどね~~~
昨日はこちらも寒かったです。
今日は日差しがあってガラス越しの太陽の恵みを一杯受けています(*^。^*)
Commented by mube at 2009-11-18 14:39 x
さな・花の庵さん、こんにちは~

紅葉、マゴマゴしていますと時期を逸してしまいますね。
寒いと出かけるのが億劫で・・・歳のせいにしたくありませんが・・・
紅葉も見そびれそうです(-_-#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-11-14 08:31 | 植物 | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧