立冬

今日は立冬 暦ではもう冬・・・なのに気温は10月中旬の気温だそうな。
ぽかぽかの陽気で心地よい。
庭の花もご機嫌のよう・・・

      ダルマギク
b0052108_13451837.jpg

      ノコンギク
b0052108_13461497.jpg

      大文字草
b0052108_13464919.jpg

そして狂い咲きというか発育不良というか今頃になってジンジャーが咲いている
b0052108_13481581.jpg

[PR]
Commented by りえ at 2009-11-07 19:42 x
ノコンギク・・・近所にたくさん咲いてます。
もうすっかり終わりがけで枯れそうですが
可愛いですよね!
だるま菊?
これも素敵です!
山野草の大文字草・・・山野草屋さんで
ピンクのを見ましたよ。
これも可愛いですね^^
Commented by monasa at 2009-11-07 20:11
こちらではすっかり枯れてしまった花が綺麗に咲いていていいですね。
発育不良らしきジンジャー、よくぞ咲いてくれました。
貴重な花ではありませんか。
Commented by aturin88 at 2009-11-07 22:38
こんばんは。

皆元気良く咲いていますね。
お花が瑞々しい感じがします。

我が家も同じ種類の大文字草が彼方此方で咲いています。
ノコンギク綺麗~!
スキン凄い! 見た事ある・・功山寺?どこだっけ?

秋吉台の帰りに角島
秋吉台から湯免温泉長戸三隅にでて191号線に
出ます それから角島に・・・
小串にいる友人が秋吉台に来る道だそうです。
Commented by fu- at 2009-11-08 08:19 x
可愛い~☆
どの花も とても生き生き!!
mubeさんの心が素敵なのでしょうね。

少しづつでも、mubeさんのハートに近づきたい。
Commented by mube at 2009-11-08 11:03 x
りえさん、こんにちは~

近くにノコンギクが咲いているのですね~
私、ヨメナとノコンギクの区別がつかなくて”ノコンギクだよ”と、いただいたのをごうしょう大事にしています(-_-#)
だるま菊の葉は肉厚で毛深いです。
近くの海岸の岩場で咲いているのを見かけます。
大文字草は山野草店で・・・
種類が多いですね~
Commented by mube at 2009-11-08 11:13 x
monasaさん、こんにちは~

そろそろ、秋の花も終焉を迎えることでしょう。
ジンジャーも一時の春を謳歌しているのでしょうね。
来年の夏にはまた花を咲かせてくれる事を期待していますのよ。
Commented by mube at 2009-11-08 11:21 x
aturin88さん、こんにちは~

スキンの画像は去年のですが覚恩寺です。
10日位経つと紅葉も見られるようになるでしょうね。

私地図音痴で、三角形の二辺を通るように思うのですがそういう道もあるのですね。
美祢の方に行く時は最近は豊田周りで行きます。
角島にも行ってみたいですね~
Commented by mube at 2009-11-08 11:37 x
fu-さん、こんにちは~

お花は出来るだけ綺麗に撮ってあげたいな!!と、思っています。
カメラの設定など分からなくて、オートで撮っているだけです。
おほめのお言葉・・・嬉しいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-11-07 13:48 | 植物 | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧