人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東行庵

東行庵は、下関市の郊外にあります。近くには、騎兵隊の駐屯地址もあります。
写真の奥に晋作のお墓があり、紅葉谷へと続きます。
東行庵_b0052108_1345476.jpg


東行庵_b0052108_1411558.jpg紅葉谷

ピーク時には、ライトアップもされ多くの観光客で賑わいます。
お土産には晋作餅がおすすめです。




東行庵_b0052108_1415941.jpg東行庵

おうのさんが、高杉晋作の菩提を弔うためにむすんだ庵です。
Commented by a_ibis at 2004-11-30 14:39
京都かと思いました。
人が少なくて、地方の紅葉所の方が、ゆっくり楽しめて良いかもしれませんね。
発色ばっちりです。
Commented by yasu3903 at 2004-11-30 17:15 x
a_ibisさん
>発色ばっちりです<・・・お褒め戴いているようで嬉しいです(*^。^*)
何時も出たとこ勝負で、腕は上がりません。
Commented by monasa at 2004-11-30 20:01
私は下関市郊外の紅葉を見せてもらっているんだ・・・瞬時に信州に届く素晴らしさ。
そう思って見ているためか感慨無量です。
Commented by sachiko-26 at 2004-11-30 21:19
きれいな紅葉ですね。
なにかしら、旅行している気分♪^^
Commented by yasu3903 at 2004-11-30 22:54 x
monasaさん
住めば都・・・デジカメで撮ったり下手なコメントつけたり・・・ますます故郷下関が好きになります。そして、お蔭様で信州も近く感じます。
Commented by yasu3903 at 2004-11-30 23:01 x
sachiko-26さん
今年は、相次ぐ台風の為、紅葉は諦めていたのですが以外に近いところに、紅葉が残っていました。
また、紅葉ウォッチングしてみたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2004-11-30 14:22 | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube