小品盆栽

小品盆栽の展示が園芸センターの展示室で開催中でした。
手のひらサイズの鉢に植えられた植物たち。
大きい盆栽にひけをとらない小さくても迫力のある作品でした。
b0052108_1175571.jpg

他の作品は下のアルバムからお入りください

小品盆栽

[PR]
Commented by monasa at 2009-10-13 09:37
おはようございます。
小さい器に植えられた植物、精一杯生きている生命力は
何時見ても感動します。
小品盆栽は愛情込めて、手厚く育てた結果の優れもの、
凝った器、付属品からも心意気を感じます。
迫力ある作品を沢山見せて頂きありがとうございました。
Commented by mube at 2009-10-14 07:38 x
monasaさん、お早うございます~

小さな鉢でよく育つものだと、何時も思います。
拝見していて、思わず幽玄の世界に引き込まれてしまっていました。
Commented by さな・花の庵 at 2009-10-14 19:29 x
こんばんは。

小さな盆栽もいいものですね。

野草園でこういった催しが時折あり、見に行っていますよ。
Commented by aturin88 at 2009-10-15 00:40
この所忙しくて 園芸センター行ってません。

小品盆栽見ては あ~~これ我が家にもある・・
真似してみようと思いながら帰宅すると忘れて(笑)

何時まで開催ですか?
Commented by mube at 2009-10-17 09:59 x
さな・花の庵さん、こんにちは~

最近は、お若い方に小品盆栽の人気があるようです。
お部屋のインテリアとして多様されているようですね。
盆栽好きなBaBaとしても嬉しいことです!!

Commented by mube at 2009-10-17 10:03 x
aturin88さん、こんにちは~

展示会は連休中でした。

小品盆栽は本物の盆栽になるまでには大きい盆栽と同じくらい時間がかかりますが、
盆栽風には手っ取り早く出来ますので、お薦めです。
私も、小品に切り替えたいと思っていますけど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-10-12 23:34 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧