人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

今夜は中秋の名月!!
関門橋をバックに月が撮れたら・・・?と、イメージを膨らませて壇の浦パーキングに行ってみた。
あの辺りから月は出るから~と、夫が教えてくれた。
水平線の辺りは厚い雲が立ち込めている。雲から顔を出したら関門橋の影に隠れないかと
心配しながら月の出を待った。
月の出の時刻はとっくに過ぎている。中々出ないなぁ~と思いながら夕日を見たりボチボチと明りがともる関門海峡を見ていると、夫が出てる~出てる~~と教えてくれた。

中秋の名月_b0052108_23562752.jpg


中秋の名月_b0052108_22482611.jpg


中秋の名月_b0052108_003837.jpg


中秋の名月_b0052108_074250.jpg

Commented by さな・花の庵 at 2009-10-04 21:11 x
わぁ~出てますね。お月様が。

最後の画像が素敵です。

夜なのに綺麗に撮れましたね。
Commented by mube at 2009-10-05 00:19 x
さな・花の庵さん、こんばんは~

最後の画像は何時もバッグに忍ばせているコンデジで・・・
使いなれたカメラが一番ですね~

Commented by fu- at 2009-10-05 20:28 x
☆きれい~!!
上手に撮れていますね。
同じ月なのに・・・何故??と言いたいです。
アングルも素敵。
感性のちがいかしら??
 わたしも、磨きたい・・・!!
また見せてくださいね。
*素敵をありがとう。(*^_^*)
Commented by りえ at 2009-10-06 07:05 x
素敵!!!素敵!!!

自然のイルミネーションと
人工のイルミネーションが合体して出来た写真!

私も月撮りましたが・・・^^;
白っぽくなってしまってだめでした。
月のウサギまでは撮れなかったですよ!
Commented by mube at 2009-10-06 19:00 x
fu-さん、こんばんは~

お月さま綺麗でしたね~
関門海峡とお月さまのコラボがまた、素敵でした。
アングルは思い通りにいきません((+_+))
月が出たのを撮っただけですから・・・(笑)
Commented by mube at 2009-10-06 19:13 x
りえさん、こんばんは~

中秋の名月はなぜか撮りたくなるのですよね~
きっと、いつもの月と同じだと思いますのに、幽玄の月なのですね・・・
月だけだと2階のベランダから撮ったのと同じですし、
何処で撮ろうかと随分迷いました~
Commented by aturin88 at 2009-10-06 23:43
こんばんは。

素晴らしい~!!関門橋からお月様・・・
画になるね~~ぇ
おまけにクレーターまでくっきり””

我が家のコンデジ真っ白でクレーターが写りません。
設定さっぱり??です。
Commented by mube at 2009-10-07 14:26 x
aturin88さん、こんにちは~

なぜかこの月の月を撮りたくなりますね。
私もコンデジではピントが合わなくてボケボケです。
テレコンつけて撮るとお月様しか撮れないし・・・難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-10-03 22:35 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube