の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

リフレッシュパーク

友とリフレシュパークへ行った.。
コスモスがそろそろと思ったのだけど、祭りに合わせて植栽されたのだろうか?
開花しているのは少なかった。

コスモスの開花は植えてから40日で咲くから、展示会に合わせて植えるといいよと、
コスモスの種をいただいたのを、今頃になって思いだした(苦笑)
10月末、盆栽山野草展が控えている、今から植えて間に合うかな??
送らばせながら、明日は早速植えよう・・・・・


リフレッシュパークのコスモス
b0052108_1173615.jpg


灌水されたばかりのサンパチェンスの色々・・・
インパチェンスとよく似ているけれどサンパチェンスの方が花が大きいと職員さんの説明・・・
b0052108_1231599.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2009-09-25 23:32 | 植物 | Comments(8)
Commented by monasa at 2009-09-26 12:09
ご無沙汰し申し訳ございませんでした。
可愛いコスモスの盆栽ができるでしょうね。
↓の花たちから秋を感じます。綺麗に咲いて・・。
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-26 18:34 x
こんばんは。
コスモス、ふうわりとやさしい雰囲気に撮れましたね。

風に揺れてなかなか難しい花です。
Commented by mube at 2009-09-27 00:46 x
monasaさん、こんばんは~

ご無沙汰なんて、お互い様です~♪~
コスモス、上手く咲いてくれるといいのですけれど・・・
鉢植えにしておけば好きなところに秋を演出です(笑)
Commented by mube at 2009-09-27 00:50 x
さな・花の庵さん、こんばんは~

コスモスを写すのって意外と難しいですね。
風は感じなかったのですが、微風でもゆらゆら~~でした。
Commented by aturin88 at 2009-09-27 20:57
こんばんは。

コスモス素敵に優しい感じで撮れましたね。
とても素敵
10月の連休がコスモス祭りだそうですね。

我が家もサンパーチェンス植えてます。
このお花は陽射しを浴びて咲くお花ですね。

コスモス切り戻したけど、見上げる背丈に・・
今から蒔いて間に合うのね。
Commented by mube at 2009-09-28 09:14 x
aturin88さん、お早うございます~

先日植えたコスモス、今朝見ますと1芽2芽、芽が出ているのですよ~
花が咲くか?お楽しみです!!

サンパチェンスは夏場に強そうですね。
植えたいけれど場所がない!!寂しい我が家の庭状態です((+_+))
Commented by fu- at 2009-09-28 17:03 x
素敵な散歩道ですね。
思わず、深呼吸してます。
美味し~い。。。
心の奥まで届きます。。。
。。。。(^v^)(^^♪。。。。
Commented by fu- at 2009-09-28 17:06 x
おっちょこちょい・・・やりました。。。
上のコメをこの所に書きました。。。
ごめんなさい。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード