の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

彼岸花

サークルに参加したあと、パソ友さんと郊外にドライブをした。
道の駅で昼食をいただき、彼岸花を撮りたくウロウロドライブ・・・
棚田に咲く彼岸花はないかなぁ~ イメージと合致した風景なんてないよね~
b0052108_19574127.jpg

b0052108_1958654.jpg


土手に名残のタカサゴユリ、コムラサキと白式部
b0052108_2082763.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2009-09-18 20:06 | 植物 | Comments(8)
Commented by aturin88 at 2009-09-19 00:14 x
彼岸花沢山咲いていますね。
畦道で見るのが 一番似合うお花のような気がします

やはりお彼岸に近くなると自然は正直ね。
我家はタカサゴユリ 終わりました。

Commented by mube at 2009-09-19 07:58 x
aturin88さん、お早うございます~

彼岸花って不思議なお花ですね~
スイッチを一斉におしたように咲き始めますものね。

内日なのですがあのあたりにタカサゴユリが沢山咲き残っていました。
本来なら、もう、種になっているはずですよね~
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-19 20:03 x
こんばんは。

ヒガンバナは時を間違えることなく顔を出しますね。

コスモスと並んで、秋の風物詩のような花ですね。。
Commented by mube at 2009-09-20 08:04 x
さな・花の庵 さん、お早うございます~

そうなのですね、どんなことがあってもって感じで秋を運んでくれますね。

今年はまだ、コスモス畑を撮っていないです。
小さな株は其処此処に咲いていますけれど・・・
Commented by りえ at 2009-09-22 08:43 x
TOPの彼岸花綺麗ですね!
アゲハチョウと一緒に撮られて素敵です!

シロ式部 はじめてみた時感激しました。
白も清楚でいいですね~
Commented by mube at 2009-09-23 07:43 x
りえさん、お早うございます~

お花と蝶のコラボ、絵になりますよね~
蝶々がいるとついカメラを向けたくなりますよね。

白式部どちらかと云うと少ないですからね~
Commented by kinmokusei35 at 2009-09-23 22:07
白式部、私も初めてみました。
秋っていいですね。花のあとの実がいろんな色に
変化して目を楽しませてくれますね。

コムラサキ、以前持っていたのですが
移植して日があまり差さなくなって小さくなり
今は、もうありません。mubeさんのお写真で
拝見できてうれしいです。
Commented by mube at 2009-09-24 23:14 x
kinmokusei35さん、こんばんは~

コムラサキ、消えちゃったのですか?
それは残念でした。
私も消えたもの数知れず(笑)置き場もないのに、触手が働いて・・・
でも、最近は随分減らしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード