の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

火の山

春はチューリップで彩られた火の山公園にパソ友さんと行ってみた。
ボランテアの方々がコリウスを植えられたと新聞やテレビで報道されたのはひと月?2月前だったかな??
日照続きでコリウスも元気を失っていたよ~
散水装置があるかな?? 辺りを見回したけれどmubeのボラ目には見当たらなかった。
b0052108_2295478.jpg


公園の駐車場の脇の夾竹桃がやけに綺麗に見えた。
関門海峡を望む空の色も澄んで見えた!!
b0052108_2441198.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2009-09-04 20:54 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by aturin88 at 2009-09-05 09:02 x
私も新聞で見ましたが、行ってません。
本来ならコリウスが大きくなって地面を覆う青写真
だったのでしょうね。

他のお花の方が良かったかも・・ね。
秋の空は澄んで関門海峡綺麗に見えたでしょうね。
Commented by guuchan at 2009-09-05 09:41 x
 火の山、下関に来たころは、遠方より来客があると案内して登っていましたが、最近しばらくは登っていません。

 なかなかの眺めですね。

 ボラ目???
 
 ネットでヒットしたのは魚のボラだけでした。

 写真の額が凝ってますね。
 楽しいです。

 
Commented by mube at 2009-09-05 23:42 x
aturin88さん、こんばんは~

夕焼けを連想して植えられたと聞いたような気もしたのですが
記憶があいまいで・・・
夕立ちでもあると元気が出るでしょうね。
コリウスを植えられた時もお嬢さんのところの園児さんも出られたのでしょうか?
あの頃は雨の日が多かったですね~
Commented by mube at 2009-09-06 00:01 x
guuchanさん、こんばんは~

火の山からの眺めは絶景ですものね~
お客さんをご案内するにはいい場所ですね。
ボラ目・・・ボロ目でした(笑)

最近気がつきました。フリーソフトJTRIMで画像のリサイズをしましたら圧縮も同時にしてくれるようです。
加工も簡単でつい使ってしまいます。
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-06 16:35 x
こんにちは。
旅友さんにパン友さん(笑)

いいですねぇ~、良いお友達がおられて。

このところの日照りで、こちらの花たちも元気なのは朝の間だけです。
Commented by mube at 2009-09-07 22:59 x
さな・花の庵さん、こんばんは~

大切なお友達です、そして重宝な・・・

この時間(23時前)になりますと冷気が忍び寄ってきます。
日中は残暑厳しいですのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード