人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわじ花さじき&大塚国際美術館

旅友さんと1泊旅行に行ってきました。
淡路島は通過したことはありますが宿泊したのは初めて・・・

あわじ花さじきは明石海峡を望むなだらかな丘陵地にあり、通年花が楽しめるように植栽されているようです。
今は色とりどりのサルビアがメーンでした。
職員さんがコスモスを植えるのにも遭遇し、植えるはしから自動散水機で灌水していました。
あわじ花さじき&大塚国際美術館_b0052108_8122494.jpg


あわじ花さじき&大塚国際美術館_b0052108_921498.jpg


あわじ花さじき&大塚国際美術館_b0052108_911554.jpg



大塚国際美術館は収蔵点数1000点以上、しかも実物大に復元されている。
最大のメリットはカメラ撮影OKの美術館なのだ。
学芸員さんの解説付きで鑑賞してきました。
あわじ花さじき&大塚国際美術館_b0052108_93008.jpg


下手な旅行記見たい奇特な方 こちらにアップしています。
お暇な方見てくださいね~
Commented by guuchan at 2009-08-29 11:14 x
 淡路島へのご旅行だったのですね。
 「花さじき」素晴らしいですね。

 美瑛を思い出しました。

 大塚美術館、写真を撮っても良いと言うのは嬉しいですね。

 旅行記も見せてもらいました。
 素晴らしい編集で大変勉強になります。

Commented by mube at 2009-08-29 23:34 x
guuchanさん、こんばんは~

美瑛は北の大地でしょうか?
行ったことはありませんが・・・

短期間の旅行でしたが内容の濃い旅でした。

Commented by aturin88 at 2009-08-30 00:32
淡路の花桟敷は行きましたよ。

素晴らしく綺麗ですね。
私は春でしたが・・・

美術館行きそびれました。
2泊してたのに・・・・残念です。
内容の濃いご旅行で良かったですね。
Commented by さな・花の庵 at 2009-08-30 19:07 x
旅友さんですか。

いろんな友が居ていいですね。

美術館もよさそうですね。
Commented by mube at 2009-08-30 22:22 x
aturin88さん、こんばんは~

あわじ花さじきには行かれたのですね。
何時の時期もお花が見られるように植えられたいるようですね。
美術館は、またチャンスがあればいいな!!と、思っています。
Commented by mube at 2009-08-30 22:25 x
さな・花の庵さん、こんばんは~

お付き合いの長い友ですが、最近は旅する時だけのお付き合いになってしまいました。
でも、気持ちだけはつながっているような気がします~♪~
Commented by kinmokusei35 at 2009-08-31 10:46 x
ミニクルーズ、一緒に楽しませていただきました(笑)
ほんとに船に乗っているみたいでしたよ。

日本は、まだまだ素晴らしいところがたくさんあるんですね。mubeさんの旅の編集、素晴らしいです♪
行きたくなりました。
Commented by mube at 2009-09-01 07:52 x
kinmokusei35さん、お早うございます~

短時間でしたけれどお天気が良くて素晴らしいロケーションでした。
友と行く旅は家の雑事を全部忘れてストレスも吹っ飛んで楽しいですね~
どこでもいいからまた出かけたいです~
Commented by monasa at 2009-09-02 14:26
雑用に追われご無沙汰いたしました。
その間コメントを沢山いただきありがとうございました。
一枚ずつ加工し手を掛けた写真に見惚れながらゆっくり
見させていただきました。
広々した花公園を管理されている方々のご苦労を考えると
見せていただける事に感謝です。
Commented by mube at 2009-09-03 08:54 x
monasaさん、お早うございます~

こちらこそいいものを沢山見せていただいて感謝です。
コメントなんてどうぞ、気になさらないで・・・
私も読み逃げが多くて失礼しています。
monasaさんのブログ、大好きです!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-08-28 23:30 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube