人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー

ジンジャーが咲いた。
全体の姿はミョウガに似ているが、花は茎の先端に穂になって多数つく。
あたりに芳香を漂わせている。
ジンジャー_b0052108_0241377.jpg

ジンジャー_b0052108_025142.jpg

ミョウガの根元にナンバンギセルが咲いている。そして、ナンバンギセルの後にミョウガの花も・・・
ジンジャー_b0052108_0273018.jpg




5番目の幼虫がさなぎに変身
ジンジャー_b0052108_035961.jpg


そして6番目の子も、今朝、葉っぱにぶら下がっていた。
ジンジャー_b0052108_0362587.jpg

Commented by りえ at 2009-08-24 06:02 x
ジンジャーの白さが清楚で素敵ですね♪

ナンバンギセルってみょうがのところに咲くの?
ススキではなかったですか?

家にもみょうががありますが・・・見てこよう~~

アゲハなんだか目とか見えますね!!!
楽しみです♪
Commented by mube at 2009-08-24 11:53 x
りえさん、こんにちは~

ナンバンギセルはミョウガにも寄生するようですよ。
きっと、鉢植えしているススキの中のナンバンギセルが飛び出して広い所に宿変えしたのでしょうね(笑)

アゲハ、小学生になった気分で観察中です。
私が小学生だったら宿題ばっちり!!でしたのに・・・
遅すぎますね・・・(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-08-23 19:55 | 植物 | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube