ハマゴウ

出かけたついでに浜辺まで足を伸ばした。
ハマゴウが見たくて・・・ハマゴウは盛を過ぎているようだった。
b0052108_2393945.jpg

市の花、ハマユウも点々と咲いていた。
b0052108_23103587.jpg

海水浴を楽しむ人も・・・
天候のせいでしょうか? 意外と閑散としていた。
子供が小さい頃はもっと賑わっていたような・・・それとも最近はもっと北の方に海水浴客は行くのかな?
b0052108_23112172.jpg

[PR]
Commented by りえ at 2009-08-07 05:39 x
ハマゴウの花・・・見たことないです。
浜が付くから海辺に咲くのですね。

海水浴の季節 子供たちの声が
遠くから聞こえてきそうで
素敵な画像ですね!
Commented by mube at 2009-08-07 19:59 x
りえさん、こんばんは~

りえさんらしい発想ですね。
浜がつくからハマゴウ・・・そうかもしれません。
梅雨が明けたばかりで海水浴も余り興が湧かないのかもしれませんね~
もっと賑わっているかと思いましたよ~
Commented by aturin88 at 2009-08-08 16:10
こんにちは

あの辺りにハマゴウがありますか・
昨年犬鳴きで群生を見たのですが。

海水浴客 最近は角島に行く人が多いようです。
気持ち良さそう・・・・入りたい(笑)
Commented by mube at 2009-08-09 07:13 x
aturin88さん、お早うございます~

ハマゴウは安岡海水浴場の端っこの方で群生していますよ。

我が家の息子たちも帰省しますと海水浴は土井が浜まで行きますものね。
徒歩で行ける距離ですので、子育ての頃は此処で遊ばせていましたよ。
昨日は暑かったですね、私も・・・です~
Commented by monasa at 2009-08-09 10:49
浜辺に咲く花の名は皆目わかりません。
全てが新鮮で色々教えて頂きたいです。
素晴らしい花をありがとう!!。。
Commented by mube at 2009-08-10 15:41 x
monasaさんにも皆目わからない花があるなんて・・・(笑)
信州の花が新鮮なようにこちらの浜辺に咲く花が monasaさんには
新鮮に映ることもあるのですね。
嬉しいことを発見しました~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-08-06 19:06 | 植物 | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧