NPO法人 下関深坂さくら友の会

下関深坂さくら友の会がNPO法人に認証されることになりその式典に参加させていただいた。
堅苦しい式典は苦手だが、折角いただいた案内状に、迷った挙句出席しちゃったよ。
思いとは裏腹に、軽妙な語り口の司会で3時間弱の式典と祝宴は瞬く間に終わった。

          NPO法人の正式な名称とロゴマークの発表
b0052108_21385036.jpg

ロゴマークを拡大・・・桜の花びらの先端が濃いのは深坂のM
             2つのSは下関市とさくらで向き合って出来たハートのマークは愛を育む
b0052108_23245396.jpg

NPO法人下関深坂さくら友の会が目指す4つの目標も掲げられた
b0052108_23383986.jpg
 

アトラクションは地元のコーラスグループのコーラス・奇術・ビンゴゲーム、本来なら万歳三唱のところを全員で”ふるさと”を歌った。
歌いながら下関深坂さくら友の会の方々は揃って気持ちのいい方なのだろうと思った!!
b0052108_062560.jpg

  
[PR]
Commented by guuchan at 2009-07-27 11:06 x
 昨日は、おつかれさまでした。

 早速ブログに載せられましたね。
 素晴らしい。
 そして、楽しい式典でしたね。
 
 guuchanは昨日は一枚も写真を撮りませんでした。

 スライド作成の宿題を忘れていて、直前は大変でした。
 薄氷を踏む思いでしたが、何とかなったかなあと胸をなでおろしました。

 ありがとうございました。 
 
 

 
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-27 19:34 x
こんばんは。

よい催しでしたのね。

アトラクションも面白そうで。
Commented by mube at 2009-07-27 20:06 x
guuchanさん、こんばんは~

役員席に座っていらっしゃるguuchanさんを遠くから拝見していました。
はしょりすぎで沢山の事をアップし損ね、申し訳ありません。
前の晩、遅くまでかかってスライドショーの編集をされていたと奥さまから伺っていました。
見事なスライドショーでしたね。
おかげ様で楽しい式典に参加させていただいてありがとうございました。
Commented by mube at 2009-07-27 20:29 x
さな・花の庵さん、こんばんは~

参加しようか随分迷って参加しました。
手作りの形にはまらない和気あいあいとして粛々とした式典でした。
下関市長さん、安倍信三さんの奥さまも来賓としてご挨拶をいただきました。
Commented by kinmokusei35 at 2009-07-27 23:20 x
mubeさんは、たくさんの活動をされているんですね。
ブログを読んでいてもとても楽しそうです。
深坂は、ミサカと読むのですね。
しばらく、考えました(^^ゞ
これからもますますのご活躍、楽しみにしています。
Commented by aturin88 at 2009-07-28 00:58
こんばんは。

桜の会npo法人になったのですね。
良かったですね。 貴女の桜もすくすく大きくなってるでしょう。
イベントがあったのですね。
来年の旅行も楽しみでしょう・・(^^)
Commented by monasa at 2009-07-28 09:46
記念すべき式典に参列され、意義深い一日となりましたね。
会が目指す4つの目標が素晴らしいです。良い環境を期待します。
Commented by mube at 2009-07-28 10:33 x
kinmokusei35さん、こんにちは~

只今は、賛助会員として少しの会費を納めているだけ・・・
私にお手伝い出来ることがあるかどうかお尋ねして、来年は正会員として入会させていただこうかと思案中ですのよ。
Commented by mube at 2009-07-28 10:37 x
aturin88さん、こんにちは~

NPO法人になるまでには、役員さん方の並々ならぬご苦労があったようです。
ボランテアであれだけの活動されるのには頭が下がります。
ますます、深坂は綺麗になると思いますよ。
四季折々、遊びにいらしてくださいね。
Commented by mube at 2009-07-28 10:42 x
monasaさん、こんにちは~

NPO法人の第一歩です。
見届けた感じでこれからの活動がますます盛んになるような気がします。
観光地として全国から人々が訪れるのも夢ではないかも・・・??
その時には是非、 monasaさんもいらしてくださいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-07-26 18:10 | 日常のこと | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧