の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

ハス

パソ友さんから ”ハスが咲いているよ~”  と、お電話をいただいたのは
昨日の午前9時過ぎ・・・・早速、出かけて撮ってきました。
自宅から車で5分もかからない超近場・・・こんな近くにハス田があるなんて知らなかった!!
b0052108_1685169.jpg

隣の田んぼとの境に木道も備えてありこんな看板も・・・
b0052108_16114193.jpg

蝶トンボや赤とんぼがたくさん飛んでいた・・・・蝶トンボは初めて見たよ~
b0052108_16142646.jpg

            070.gif071.gif
聞くところによると今年の5月に植えられたそうな・・・・
[PR]
by yasu3903 | 2009-07-23 16:16 | 植物 | Comments(4)
Commented by りえ at 2009-07-23 21:02 x
ハスの花ってデジカメ持つようになってから
見るようになりました。
ポンって音がするって本当でしょうか?

大賀ハス・・・見たこと無いです。
Commented by mube at 2009-07-24 07:15 x
りえさん、お早うございます~

私もデジカメを持つように被写体探しで周りをよく見るようになりました。

市内に孫文蓮が咲き始めますと早朝開園(朝、5時)をしてくれる庭園があるのですが、
多くのカメラマンさん方に音を聞いたことがあるかとお尋ねしますと、
聞いたことがあると応えられた方はいらっしゃいませんでしたよ。

Commented by monasa at 2009-07-24 13:18
蝶トンボ、初めて見る事が出来幸せです。
蝶のようにひらひらと飛んでいるのでしょうか。
その姿を想像すると愉快です。
Commented by mube at 2009-07-24 21:06 x
monasaさん、こんばんは~

蝶トンボの飛び方? 蝶のようにひらひらではなかったような??
す~ぅいす~ぅい少しよろけるような??どちらかといえばトンボのようにすスーイスイではなかったような??
適格に観察してなくて・・・ごめんなさい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード