の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

ブーゲンビリア&ふじ

梅雨らしく午前中からシトシト・・・あるいはザァ~~~と雨が降っています。
今週はず~と雨の予報・・・水不足を心配しながらやっぱり雨の日はいやだなぁ~
天邪鬼、」お笑いください003.gif

お隣の庭さきに咲くビーゲンビリアです。見上げる位の高さまで育っています。
冬が厳しかった、3年くらい前だったかな?一度幹が枯れたのですが、春には芽を吹いて
また、こんなに育ちました。
ブーゲンビリアは熱帯地方の植物だと思っていましたが我が地方でも露地で育つ
実証ですね~ 認識を改めましたよ~
b0052108_156096.jpg


そして、我が家の藤、2房ですが咲いてくれました。
鬱陶しさを吹き飛ばしてくれるさわやかな色です。
b0052108_16141460.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2009-06-29 16:14 | 植物 | Comments(2)
Commented by monasa at 2009-07-03 17:00
雨の日は外出などはいやですから、そんな日こそ写真の加工をゆっくりしましょうよ。
情熱的なブーゲンビリアとしっとりした藤は幸せそう~。
素敵で感動しました。
Commented by mube at 2009-07-06 07:52 x
monasaさん、お早うございます♪

雨の日は・・・?最近はやりの雨靴履いて・・・ルン!!

昨日、デパートに行きましたら素敵な雨靴を見ました。
これ履いて街を闊歩したいな!!と思いました~
想像する私の姿、雨靴に泣かれそうでした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード