ボケ

お隣のおばぁちゃん(母より少し若い)が”ボケが咲いたから見に来て~”
おばぁちゃん曰く
”ボケの花ってコンな咲き方しないよね。茎に直接花がつくよね。芽の先には花は咲かないよね。”
さすがおばぁちゃん!!よく観察してらっしゃる!!
記念撮影させていただきました。
b0052108_103526.jpg


もう、1枚・・・・ 花色が優しくて好きだな~~
b0052108_1053471.jpg

[PR]
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-24 17:33 x
こんにちは。

アラホントですね。
変わったボケ。
でもきつくなくて優しい雰囲気ですね。
Commented by mube at 2009-06-25 07:42 x
さな・花の庵さん、おはようございます。

ボケだからボケらしく惚けて咲いた~とおばぁちゃんも笑っていらっしゃいました。
最近、時期外れに咲く花、目につきますね~
Commented by りえ at 2009-06-25 20:10 x
変わった咲き方ですか?
なかなか身近にボケの花が無いので
わかりませんが・・・

そういわれてみれば
順番が違いますね!!!

ボケちゃったの?
Commented by monasa at 2009-06-25 21:31
本当だ~。ちょっと変わった花だけど。
もしかしてボケがボケた・・?。(~0~)m
Commented by mube at 2009-06-25 23:31 x
りえさん、こんばんは~

ボケの花は枝とか幹に花がつくのですよね~
枝先に花がつくことはきっと少ないと思ったのですよ。

咲く時期も間違えてるようですねぇ~
Commented by mube at 2009-06-25 23:39 x
monasaさん、こんばんは~

花色が優しくて、お隣のおばぁちゃんそのままかもですね~
我が家のボケだったら主に似て・・・ですけど・・・
ボケだから惚けたのかもですね。
Commented by aturin88 at 2009-06-26 01:28
ボケにしては変わった咲き方ね

最近お花の季節も解らなくなりました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-06-24 10:09 | 植物 | Comments(7)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧