ハマユウ&アマクリナム

園芸センターの実技室の前に植わっているハマユウの中に赤いハマユウがある。
この赤花は本当にハマユウなのか職員さんに聞いてみた。

アマリリスとハマユウの掛け合わせでできた ”アマクリナム” で園芸品種だと教えていただいた。
アマリリスと、ハマユウは簡単に交雑するそうです。
b0052108_2131880.jpg


本来のハマユウも他の場所よりも、早く咲き始めた。
b0052108_21351565.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2009-06-23 00:29
こんばんは。

今まで何度も此処の浜木綿見てましたが、赤いお花は
見てなかった・・・タイミングが合ってないのでしょう。

成るほど交配が簡単に出来るのですね。
アマリリスに近いですね(笑)
Commented by mube at 2009-06-23 10:36 x
aturin88さん、こんにちは~

アマクリナム、花期があまり長くなさそうですね~
ハマユウは株がたくさんありますからどれかか咲いている感じですものね。
そういえば、アマリリスも長くは咲いていなかったような?我が家のアマリリス、カメラに収めようと思ううちに終わってしまったような・・・??
両親が短命なら仕方ないですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-06-22 21:36 | 植物 | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧