浜辺で・・・

サークルの前に浜辺を散策しました~
海は穏やか~~ 梅雨なんてどこ吹く風・・・
人工島もはるかに見える~
b0052108_1135437.jpg

砂浜ではハマユウは蕾がまだかたそう・・・
b0052108_1171429.jpg

ハマゴウが一面砂浜を被ってたくさん蕾を付けていた。
b0052108_11124590.jpg

[PR]
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-19 21:50 x
こんばんは。

海の向こうは人工の島なのですか?

それにしても澄んだ海ですね。
Commented by aturin88 at 2009-06-20 00:41
うんうん あそこの海岸ですね。
人工島も良く見えますね。

浜木綿 園芸センターも咲いてるのかな?
昨年ハマゴウを初めて見ました(^^)
Commented by mube at 2009-06-20 08:13 x
さな・花の庵さん、おはようございます~

写真撮りまずくて誤解されそうな構図になりました。
くっきり見えますのは陸続きの丘です。
その先に橋(長州出島大橋)につながった人工島があります。

私がこの地に住み始めた頃はそれはそれは綺麗な海でした。
人間と一緒です、年が経つにつれて汚れが目立つようになったきがします・・・・
一応、海水浴場として夏は賑わっていますのよ~♪~
Commented by mube at 2009-06-20 08:22 x
aturin88さん、おはようございます~

園芸センターの実技室の前のハマユウは、まだ先のようですよ。
その中で赤い色のハマユウが今にも咲きそうでした。
この赤いハマユウは本当のハマユウなのでしょうか?
何時も疑問に思いながら変に遠慮して職員さんにお尋ねしていないのですよ(*_*)
Commented by monasa at 2009-06-20 08:33
静かな風景に包まれて木陰でゆっくり人工島を眺めていたい。
と言えば人工島とは人工の島ですか。
私が見ている大きな島ではなく、大橋の右の島でしょうか。
浜辺で根をしっかり張り花が強風に耐えながら咲く花達からは
元気をもらえます。そんな花を見に行きたいです。
Commented by りえ at 2009-06-20 18:42 x
人工島?
人工的に土とか岩とか埋め立てたんですか?
こちらには海が無いのであこがれますが
人工で出来た島が浮かんでるのが
不思議です。

ハマユウの花アップしてね~
咲いたの見てみたいです^^
Commented by mube at 2009-06-20 20:18 x
monasaさん、こんばんは~

目を凝らして見ていただいてありがとうございます。

人工島は下関港が手狭になったことや港周辺を整備して市民生活を豊かにする?詳しいことはmubeにはわかりませんがそのための人工島らしいです。
人工島にはまだ許可された者しか渡れませんが、橋のたもとは市民の憩いの公園になっていますのよ。
Commented by mube at 2009-06-20 20:45 x
りえさん、こんばんは~

海岸の景観を損なわさないために造られたのが人工島なのですよ~

は~い、ハマユウは市の花!!アップしますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-06-19 20:46 | 植物 | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧