の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

ザクロ

庭のザクロの花が目をひきます・
次から次と朱の色の花を咲かせて美しい。
ザクロの花にも雄花、雌花があることを今更ながら発見!!
今までぼんやり眺めていて気がつかなかったよ~

雄花と雌花のツーショット 上手く受粉できるかな??
b0052108_0231249.jpg

ふくよかですね~
もう長いこと口にしていないのによみがえるあの味・・・おぉぉ・・・・酢っぱぁ~・・・・
b0052108_1183667.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2009-06-16 22:39 | 植物 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2009-06-17 23:36
ザクロ、小さいころ食べたことがあります。
ダイヤモンドのようにきらきら輝いて
透き通ってました。
子供心にこんな大切なものを食べていいのかと
思ったことがあります。昔は、食べ物もあまりなかった
のでなんでも甘く感じていましたね。
ザクロの木が庭にあるなんていいですね^。
Commented by mube at 2009-06-18 07:54 x
りえさん、おはようございます~

そうですね~
ザクロの実、輝いていますね~
見た目は美味しそう・・・でも想像すると唾液が湧いてきますよ~
子供の頃は何でも口にしていましたね。
それが、みんな美味しかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード