人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東行庵

出かけたついでに東行庵にも寄ってみました。
病に倒れた高杉晋作を弔うために晋作の愛人「おうの」が結んだ庵(いおり)が東行庵です。
14日に菖蒲祭りが開催されますが菖蒲の花を愛でようとたくさんの方で賑わっていました。
東行庵_b0052108_1674845.jpg

高杉晋作と望東尼の歌碑・・・病床の高杉晋作が詠んだ歌に望東尼が続きを詠んだそうです。
東行庵_b0052108_0192536.jpg


お気に入りの菖蒲の花
東行庵_b0052108_0314361.jpg

東行庵_b0052108_0315936.jpg

東行庵_b0052108_0321946.jpg

東行庵_b0052108_0323695.jpg

Commented by りえ at 2009-06-13 06:22 x
しっとり美しい花ショウブ園ですね~
こんなところを歩きたいです。

顔描いちゃいけないような^^;
高貴な雰囲気の花菖蒲ですね!
Commented by mube at 2009-06-13 07:46 x
りえさん、おはようございます~

東行庵は市内の郊外にあります。いいところですよ~
りえさんの菖蒲を見た後だけど顔を描くなんて思いつかない・・ゆとりのないmubeです
顔を描いてみたいけど思いと腕は別物・・・ですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-06-12 16:35 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube