の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

テリハノイバラ

数年前、挿し木しました。テリハノイバラは、海岸に多く咲いているそうですね。
このテリハノイバラも山陰の海岸で見つけたものです。
枝先に3センチ位の花を数個つけます。今年はピンクの色が濃く感じる。
b0052108_23253519.jpg


b0052108_2328737.jpg


同じ木ですが2006年に撮ったテリハノイバラ、花の色がかなり違いますね。
私は此方の色の方が好き!!
b0052108_2356211.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2009-06-08 21:22 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2009-06-10 09:29
mubeさん、テリハノイバラは、素朴で色もいいですね。
柔らかい花びらの感じもひきつけられますね。

今年は、下のキョウガノコを買い求めました。
庭の後ろのほうに植えましたが
葉っぱの形もいいし、花もふんわりした形で
素敵ですね。ハルザキシュウメイキクは、初めて
見ました。秋のシュウメイキクと同じで繁殖旺盛の
ようですが、楚々としていますね。
Commented by mube at 2009-06-10 23:27 x
kinmokusei35さん、こんばんは~

このノイバラ素敵でしょう~
沢山挿した中にこのピンクが入っていてラッキーでした。
キョウガナコも花期が長い方ですよね。
花の命名、云いあてていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード