の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

道路沿いの花

ふれあい農園は自宅から車で15分弱の所にある。
その道中、目にとまった花など昨日は車を止めて撮ってみた。
こんな時、運転手付きのドライブは便利なのよね~
タチアオイ・マルバストルム・ブラシの木・蝶も舞ってたよ~
b0052108_23272420.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2009-05-20 20:12 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by りえ at 2009-05-21 06:07 x
ふれあい農園には
素敵な花たちが咲いていて
カメラで撮りたくなりますね!
タチアオイがもう咲いてる~~
アゲハチョウもいて嬉しくなりますね。

赤いのはブラシの木?
Commented by aturin88 at 2009-05-21 09:31
おはよう~~!

最近タチアオイ少なくなりましたね。
ソケイ??に留まってる蝶さん ナイスですね~~ぇ。
ふれあい農園何時か見たな・・・・・
あ~~ぁ此処だって(笑)   
Commented by mube at 2009-05-21 13:40 x
りえさん、こんにちは~

他のところはまだ蕾だったのに此処のタチアオイ、早いですね~
車から降りるといろんなものが目に入ってうれしくなります。
赤いのはブラシの木らしいです、ひょっとしたらハナマキかもですって!!
ブラシの木とハナマキの木の区別、葉の細さから区別するらしいのですが、まぁ、植物図鑑ではありませんので多めに見てくださいね。
Commented by mube at 2009-05-21 14:05 x
aturin88さん、こんにちは~

黄色花はソケイ?というのですか?
雲南オウバイかな?とも思いましたが少し違うし?名前が分からずUPしました(苦笑)
ふれあい農園の看板立ってますものね~
農園借りなくても野菜が少し作れる土地が欲しい!!
大きな願望です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード