浜辺の花」

サークルに参加する前に公民館の裏の浜辺を20分ほど散策しました。
少しどんよりした静かな海、散歩する人、釣りを楽しむ人潮風が心地よかった!!
くもり空とはいえ、やはり帽子は持ってきたかったな・・・
何時も忘れてしまうのよね~ 紫外線対策!!
散策中目に止まった花々をアップです。

     ハマダイコン
b0052108_0331971.jpg
b0052108_034687.jpg

    コマツヨイグサ
b0052108_036284.jpg
b0052108_0363872.jpg

     ハマヒルガオ
b0052108_0375255.jpg
b0052108_0383166.jpg

     センダンとコウボウムギとコウボウシバ
b0052108_1201242.jpg

[PR]
Commented by りえ at 2009-05-16 12:23 x
mubeさん地方は海が近いんですね~
憧れます!
海のにおいのする海独特のお花たちですね。

浜昼顔ってこちらの昼顔と同じ顔してますね^^
まだ咲いてませんけどね。
Commented by monasa at 2009-05-16 14:17
「サークルに参加する前にちょっと海辺を散歩」なんて素晴らしいね。
私も云ってみたい~。あこがれの生活よ~。
花達が動画になっているのでびっくりしながらも楽しみました。
Commented by さな・花の庵 at 2009-05-16 18:53 x
こんばんは。

私も浜辺の花を昨日見てきました。

何と、風は強く波しぶきはライオンの鬣のようで。

写真にはどうにもならない様でした。

ハマエンドウももう終焉でしたよ。
Commented by mube at 2009-05-17 00:41 x
りえさん。

海は徒歩10分強位、皆さんがよく登る登山口まで徒歩1時間、海と山に挟まれた長閑な場所に住んでいます。

そういえば、昼顔をみませんね~  確か葉の形が違うのですよね~
Commented by mube at 2009-05-17 00:46 x
monasaさん。

りえさんにも書きましたが、海だけは何時でも行ける所に住んでいます。
その代り、monasaさんのように高山系のお花には出会えませんよ~
monasaさん、どっちがいいでしょうね??
Commented by mube at 2009-05-17 01:00 x
さな・花の庵さん。

お天気の変わり目で海もあれたのですね。
ライオンのような髭のような波しぶきの時は浜に近づきたくないですね~
ハマエンドウは見なかったですね。今度、探してみましょう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-05-15 19:59 | 植物 | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧