宝くじ まちの音楽会

岩崎宏美with宗次朗のコンサートに行ってきました。
宝くじの収益金の補助で行われてる文化活動の一環としてのコンサート!!
な!なんと!!入場料は2000円です。
パソ友さんが市報をみて申し込んでくださったのです。
宗次朗さんとのトークの中で、
”2000円分は、もう~とっくに終わっていますよね~ 高い時も来てくださいね~”と
会場を沸かしました♪~

岩崎宏美さんが”二重唱”でデビューされてから、35年目の記念日が昨日の4月25日だったそうな。
今日は36年目のスタートの日・・・とトークから始まって、宗次朗さんのオカリナと地元合唱団との競演・・・
2時間半はアッと思う間に過ぎて岩崎宏美さんの歌声に魅了され良い気持ちで帰宅しました。
宝くじだからでしょうか? くじもありました。
運のいい方はオルゴールをもらわれたようですよ。

b0052108_7453144.jpg


                  070.gif071.gif070.gif

市民館に入場する前にシーモールで夕食・・・家族のことを忘れてちょっとリッチな気分!!
市内の園児さんの作かなぁ~・・・???   シーモールの鯉のぼり
b0052108_8231388.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2009-04-27 09:33
岩崎宏美さん大好きです。
素晴らしい歌声ですね。
透き通るような声量豊かで・・・良かったですね。

鯉のぼり保育園幼稚園の園児が毎年作るのですよ。
個性があって楽しいでしょう?

夢タワーの画像素敵ですね。
こんなのが写したい・・・・願望よ(^^)
Commented by mube at 2009-04-27 17:14 x

aturin88さん。

あの細い体から素晴らしい声量ですね。
聞き惚れて今でも余韻が残っています。

鯉のぼり、園児さんの作とも思えない元気な鯉のぼりでしたよ~
指導される保育士さんの賜でしょうね。
お嬢様、幼稚園の先生でしたのね。

主婦としては日が暮れてあの辺りを散策することはほとんど皆無ですものね。
家路へ急ぐ気持ちがはやって・・・・
お気持ちよくわかりますよ。
Commented by りえ at 2009-04-27 17:51 x
岩崎宏美さんの歌声は声量があって
素敵ですよね~
聴き応えありましたでしょう~
それに宗次郎さんのオカリナ・・・
それが2000円で聴けたとは
日頃の行いが良かったのでは?

オカリナの音色が昨年はじめて聞いて
好きになりました。
Commented by さなえ(花の庵) at 2009-04-27 19:39 x
はじめまして!

こんばんは。

オダマキは交雑して、面白い色、そして形まで変わるようです。

我が家の畑の花壇、園芸種のオダマキは面白い花を咲かせます。

野生種は交雑してほしくないので、遠く離して植えています。

宗次郎さんのオカリナは心にしみてきますね。

Commented by mube at 2009-04-27 23:29 x
りえさん。

岩崎宏美さんの生の歌声はもちろんのこと宗次朗さんのオカリナも生演奏は初めてです。
宝くじは福祉団体の車などよく見かけますが、文化事業に助成していることは初めて知りました。
市報を見逃していましたが友のお陰で良い思いをさせていただきました(*^。^*)
Commented by mube at 2009-04-28 00:04 x
さなえ(花の庵)さん。

初めまして・・・ようこそ~

aturin88さんや、りえさんのところでちょくちょくお目にかかっています。
とても親近感を覚えます。
今日は色々たどって沢山みせていただきました。
プログ村も山野草もランキングが驚くほど上位!!応援させていただきますね。

苧環は面白い花のようですね。
狭い庭ですのでさなえさんのように野生種を離して・・・なんて芸当はできません。
もうすでに我が家には野生種はなくなっているかもですね~

これからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-04-26 22:53 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧