人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火の山散策

昨日のこと。

パソ友さんと火の山を散策しました。山頂を散策するのは久しぶりです。
回転レストランで昼食を頂いたのですがゆ~くり・・・ゆ~くり・・・360度回転して関門海峡の景観を楽しむことができます。
              マウスオンで頂いた食事
火の山散策_b0052108_10124794.jpg
火の山散策_b0052108_10132570.jpg


関門海峡はかすんでいましたが山頂公園はツツジの真っ盛り!!
砲台跡や弾薬庫跡も整備されています。弾薬庫跡の中にはベンチもあって休憩できるようになっている。
花壇も整備され、桔梗やユキノシタ(?)がリピートを促すかのように出番の準備中~ 
Mixiの中で、前市長さんが火の山公園はまだまだ立派になります。と、書いていらっしゃったがこうゆうことかなぁ~と、ふと、思いました。
火の山公園は絶好のロケーション!!市民の憩いの場になるよう祈らずにはおられません。
火の山散策_b0052108_1029482.jpg

Commented by koumonomio at 2009-04-25 16:53
関門海峡を見渡せるとても素敵なロケーションですね(^-^)
Commented by mube at 2009-04-25 20:13 x
koumonomioさん。

久しぶりに山頂まで散策しまして、整備されているのにびっくりです。
時期をかえてまた行ってみようと思っていますのよ~
Commented by monasa at 2009-04-25 21:08
ゆっくりゆっくり回転レストラン気持ちよさそう!。
景色より花より美味しそうなお食事に注目・・。
Commented by mube at 2009-04-26 08:24 x
monasaさん、お早うございます~

パソ友さんとのお楽しみは”遊ぶ、食う”が第一優先!!おかしいですね~
それで保たれているようなお仲間です。 monasaさんからみたら滑稽でしょう??・・・(笑)
Commented by りえ at 2009-04-26 15:48 x
こんにちは mubeさん

>360度回転して関門海峡の景観を楽しむ・・・
いいですね~
パソ友さんとご一緒にお食事できるって最高ですね♪
素敵な景色を目の前にして
ゆっくり食事・・お話も尽きないですね!
Commented by mube at 2009-04-27 09:00 x
りえさん、お早うございます~

パソ友さんとは共通の話題も多く、知恵をいただいたり、たまには差し上げたり・・・
お食事よりも話に夢中になって時間が過ぎていきます。
何時までも大切にしたい友です。
Commented by aturin88 at 2009-04-27 09:29
おはようございます。

山頂までは中々上がりませんが、一望に見えてたのしいですよね。
ふくの関でお食事?  いいな~!!
パソ友さんがいらしていいですね。
Commented by mube at 2009-04-27 17:20 x
aturin88さん。

火の山は子供が手を離れると足は遠のいていました。
パソ友さんとは共通の思いがあって写真撮りは遠慮がなくて幸せます。
お食事も時々豪華に!!何ちゃって・・・(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-04-25 10:14 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube