おぉ・・・

昨夜のNHKニュースで、イギリスのオーデションの番組で普通のおばさんの才能が発掘された話が放映されていましたが、この手の話はよくあることかもしれませんが、youtubeにアップされた動画を、見た人たちの数の多さに驚いたよ。200万を超えたアクセスだったな・・・~
youtubeの動画をNHKのニュースで流すなんてNHKも粋なことをしますねぇ~

改めてyoutubeを検索すると出てきましたよ~
NHKで放映された動画と同じものが見られるのも驚いたけれど、
歌唱力の素晴らしさと、審査員の驚きの表情が何度見ても面白かったよ~
クリックで見れます→youtube
日本語の字幕つきもあったりして、アクセスは増える一方ですね~


盆棚のマイヅルソウが咲きました。
花を愛でるには花が小さすぎますが上手くいくと秋には赤い実になります。
盆棚には葉が大きいのと小葉と2通りあります。葉っぱだけでも充分楽しめるいい子です。
b0052108_9411246.jpg
b0052108_942343.jpg


b0052108_9431973.jpg
b0052108_944324.jpg


大葉と小葉の花をマクロで撮ると微妙に違っているのが分かりますね~
[PR]
Commented by monasa at 2009-04-20 11:45
「普通のおばさんの・・・・」
見ました、見ました~~~。アクセス数には私もびっくり。
暇人がいるんだ~とね。

粋なのは素敵な鉢に植えられて生き生きと咲き誇っている
このマイズルソウ。
我が家のマイズルソウはやっと目を出し始めました。
Commented by guuchan at 2009-04-20 15:29 x
 普通のおばさん見ましたよ、utubeアクセス1500万だったと思います、驚きました。

 マイズルソウ、お目かかるの初めてですね。全体の色の違いは光線の違い?
 でも真ん中の黄色っぽいのは違いでしょうね。

 どうしてこんなに遠慮して小さく咲くのでしょうか?
 進化論では、この方が生存競争に適するのだと言うのでしょうかね?
 
 
Commented by mube at 2009-04-20 16:57 x
monasaさん。

普通のおばさん・・・私も暇人の一人ですね~
審査員の表情が面白くって何度も見た一人ですから・・・

野草の芽吹きはすべて早く感じます。
今日は雨模様で、風も強くセットした髪(セットなんかしていません、櫛を入れただけです)も、ザンバラ髪です。
Commented by mube at 2009-04-20 17:07 x
guuchanさん。

普通のおばさん、面白かったですね~
アクセス1500万!!?? びっくりですね~

写真撮り、部屋に持ち込んで撮ったり、外で撮ったり日差しが強くて右往左往しました。
花の色の違いは咲き始めと日数が経ったのを撮ったのかもしれません。
あやふやなのを出したりしてはいけませんね。
反省ですプンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…
Commented by koumonomio at 2009-04-20 18:29
youtube観てきましたが、
いやぁ~これはアクセスが伸びるのも良く解ります(^-^)
素晴らしい歌声でした♪
御紹介ありがとうm(__)m

マイズル草の花も可愛らしいですね♪
Commented by mube at 2009-04-21 01:30 x
koumonomioさん。

youtube、面白いですね~
私もたまにyoutubeを使っていますが、いいものは世界中の方に見ていただけるということですよね。
koumonomioさんの画像はyoutubeにアップされたら、たちまち世界の方の注目の的になりますよ~
Commented by aturin88 at 2009-04-22 16:16
こんにちは。

youtube 見ましたよ。  本当に普通のおばさん(笑)
でも・・・私もだ~~~!(アハハ)

マイヅルソウ 咲きましたね。
小さいのとは微妙にお花が違うようですが、ヤブミョウガの
お花によく似てますね。  UPの方で見ましたが。

スキンの藤は園芸センターのですか?
今山藤も綺麗に咲いていますね。
Commented by mube at 2009-04-23 07:45 x
aturin88さん、お早うございます~

そうなの? 藪茗荷に似てますか?
藪茗荷をじっくり見たこと無かったです。

藤棚は園芸センターの藤棚を使わせていただきました~
深坂の山藤、今、綺麗ですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-04-20 00:47 | 日常のこと | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧