人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

狭い庭にもせめぎ合って初夏の花が咲いています。

苧環(ミヤマオダマキ・・・??)
こぼれ種から増えたのですがいつの間にか白だけになってしまった。
庭の花_b0052108_13364544.jpg

タツナミソウ・・・山野草の虜になった頃、展示会で求めた野草・・・今は庭の雑草化としている
庭の花_b0052108_13413120.jpg

白雪ケシ・・・鉢植えだと花がつかなっかたが露地に下ろすと元気になって花が咲いた~♪~
庭の花_b0052108_13481489.jpg

モウコウバラ・・・・野草ではありませんが我が家にある唯一バラらしき薔薇
庭の花_b0052108_1345424.jpg

Commented by koumonomio at 2009-04-18 14:30
オダマキやタツナミ草 
σ^_^;も山草を始めたころ夢中になって集めたものですが、
今では本当に何処の鉢にも入る雑草と化していますねぇ(汗
咲けば可愛いのですが(笑
Commented by guuchan at 2009-04-18 15:34 x
 我が家はオダマキは未だのようです。
 タツナミソウ、白浪が立っていますね。

 モッコウバラ、guuchanもアップしたところでした。
 
Commented by mube at 2009-04-18 20:00 x
koumonomioさん。

山野草入門は苧環や立浪草からでしょうか?
初めてタツナミソウを見たときネーミングの良さに感心したものです。
Commented by mube at 2009-04-18 20:07 x
guuchanさん。

今年は野草の開花少し狂ってますね~
guuchanさんの苧環が正常なのでしょうね。
タツナミソウって言い当ててますね。
先人のネーミングの付け方に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-04-18 13:51 | 盆棚 | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube