人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現行犯

ヤブコウジやゴールテリアの実はとっくに無くなっているのに、
今年は満了の実が何時までも残っている。
満了の実は鳥は嫌いなのでは…?なんて友人に話すと、
友人曰く
”目につかなかっただけよ~ 家の満了、とっくに無くなったよ”

私・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?半信半疑 でしたが、友人説が証明されました。
現行犯_b0052108_0405661.jpg


まだまだ、沢山実は残っている、何時まであるかな?
現行犯_b0052108_17412444.jpg

Commented by aturin88 at 2009-02-20 19:01
こんにちは

我が家も既に殆ど万両無くなりかけています、
大きなモチの木が終わり千両が最後が万両
木がユラユラして食べにくい細い木が一番最後まで残りますね。
でも食べ方上手!!体重かけずに実だけ(爆笑)
褒めてやりたい・・・でも褒めたくない・・複雑
Commented by kinmokusei35 at 2009-02-20 22:00 x
こんばんは。
我が家のクリスマスホーリーの赤い実もひよどりが
全部食べてくれました。
かなりショックでした。
そういえば、私が庭にでるとバタバタと羽根の音が
していました(^^ゞ
まわりまわってまた、庭に芽が出ることもあるでしょうから
しかたないですね。
Commented by mube at 2009-02-21 07:31 x
aturin88さん、お早うございます~

モチの木が植わってる!! 広いお庭ですね~
野鳥の多いのもうなずけますね(羨望)

鳥さんはアクロバットがお上手ですね。
身軽で・・・憎っくい鳥ですが、見惚れます~
Commented by mube at 2009-02-21 07:56 x
kinmokusei35さん、お早うございます~

>クリスマスホーリーの赤い実もひよどりが・・・
残念ですね~
ひょんなところから芽が出たり・・・草むしりには要注意ですね。
クリスマスローズを実生から育てると花の形や色がいろいろ楽しめるそうですね。
我が家のクリスマスローズ、花が咲かないかなぁ~
Commented by monasa at 2009-02-21 21:30
凄い~~。
沢山の実を付けた万両、実もツヤツヤし手塩にかけて育てた証拠ですね。
↓の加工画像した桜は違った楽しみ方が出来楽しいです。
Commented by mube at 2009-02-22 09:24 x
monasaさん。

いえいえ、万両は手のかからない元気な子です(笑)
ほったらかしで良い子に育ちます。

>↓の加工画像した桜・・・
フリーソフトで楽しんでいます。
”GIMP”で検索されますとヒットしますよ。
monasaさんもぜひお試しください。お薦めです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-02-20 17:42 | | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube