人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行

盆栽会で、熊本まで研修旅行に行ってきました。
行先は毎年この時期に開催される”熊本植木市”と、蓮華院誕生寺で開催される
”盆梅展”見学です。
研修旅行_b0052108_23255573.jpg


植木市で、節分草が出ていないか探しました。
花は終わっていましたが、秋にしっかり液肥を施せば来年はきっと咲く!!
業者さんの言葉を信じて、来年の花を期待して購入を決めました。
それと、日本翁草を・・・・これは、4~5月頃咲いてくれるはず!!
研修旅行_b0052108_0303054.jpg


もう一つお負けは柚子の木!! 植えるところも無いのに・・・・
私の額にでも?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?  
実がなるようになるには相当の年数がいるようなのに!!   ハァ・・・・
Commented by aturin88 at 2009-02-13 10:04
おはようございます。

私も翁草買いました。  今咲いてる(^^)
次の蕾も大きくなってるよ。
多分来年は駄目でしょうね。  湿度が高いから・・。
節分草育つといいね.  沢山増やしてね’笑)
狙ってるよ(アハッハ)
Commented by mube at 2009-02-13 23:40 x
aturin88さん、こんばんは~

翁草の開花、早いですね~
次から次と咲いて元気な翁草のようですね。
主さんに似たのでしょうねぇ。
私の翁草も元気に育つといいなぁ~

節分草、種でも増えるそうですが怪しいですね。
aturin88さんに狙われて小さくなっているかも(アハッハ)
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-02-11 21:57 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube