梅園

月一回の盆栽教室でした。
皆さん、梅花展に備えて鉢替えしたり、整姿したりいそしんでいました。

教室が済んだあと梅園に寄って一人で観梅・・・

        吾節舞
b0052108_20565929.jpg

        鹿児島紅
b0052108_20574069.jpg

        緑愕
b0052108_20582083.jpg

        鴬宿梅
b0052108_2115087.jpg

        ツーショット
b0052108_2122944.jpg

[PR]
Commented by monasa at 2009-02-03 12:03
盆栽は冬お休みなんてないでしょうから大変ですね。
梅が咲き春ですね。
メジロいかにも可愛いではありませんか。
これこそ「メジロ押し」そのものですね。
Commented by mube at 2009-02-03 13:04 x
monasaさん、こんにちは~

冬の盆栽は休眠しているものが多いのですが、
春の息吹きを感じますと一斉に活動を始めますので
これからは植え替え作業の「メジロ押し」です。
Commented by aturin88 at 2009-02-03 16:19
こんにちは

かなり梅咲いていますね~~!
見に行かなくては(^^)
我が家の紅梅より皆色が濃い・・綺麗。

メジロ最高のショットだったね。
私だったら小躍りして喜びそう・・(笑)

ところでラッキョウ酢の梅食べてますか?
甘みが足りなかったら、氷砂糖入れたらいいよ。
Commented by mube at 2009-02-03 20:22 x
aturin88さん、こんばんは~

梅花展が7日~9日まであります、それに合わせてぜひお越しくださ~い。

最初離れていたのにだんだん寄っていって、メジロのしぐさ可愛かったですよ。
動画を撮りたかったのですが一眼では出来なくて・・・

ラッキョウ酢の梅、食べられます?
梅の処分どうしようかと思っていました。
ジャムを作っても食べないような気がして・・・
aturin88さんのように豆にクッキー焼く方ではないし、家族が少ないって料理の意欲も湧きませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-02-02 19:43 | 植物 | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧