人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の梅事情(2009年1月18日)

私の手に余すような大きな盆栽、数年前から少しずつ手放している。
梅の盆栽も数鉢・・・
展示会用に手元におくことも考えましたがそれを思うと、盆栽を減らすことが出来ない。
徐々に徐々に減らしつつある昨今です。
そんな梅事情ですが、やっと野梅が一輪ほころびかけました。
我が家の梅事情(2009年1月18日)_b0052108_1617073.jpg

Commented by monasa at 2009-01-20 18:54
大寒に梅が一輪。
何とも言えない温かさ、奥ゆかしさで和みます。
蕾も色付き春が来たようですが、勿論温室育ちでしょうね。

丹精込めて育て大きくなり手を余すほど成長した盆栽を手放そう。
お気の毒で考えると気が重くなります。
そんなyasuさんの心を知ってか知らずか、梅の花格別に美しいです。
Commented by mube at 2009-01-23 00:24 x
monasaさん。

滅多なことでは温室にはいれませんのよ。
展示会などで花の開花を促進させるために、2~3日温室に取り込むことはありますが、それ以外はず~と戸外で管理します。
3~4日留守をしていましたら、少し蕾が膨らんできました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2009-01-18 16:17 | 盆棚 | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube